Home > 宮城県石巻市、女川町の震災・津波被害の状況…

宮城県石巻市、女川町の震災・津波被害の状況…

  • Posted by: 平成の武田信玄
  • 2011年6月26日 05:52
2011062511260000.jpg

先月は25日に、宮城県は名取市〜塩竈市〜石巻市の震災地域を訪ね地震、津波の大きな被害状況を見て、唖然として言葉が詰まってしまいました。

今月は、23日から仕事を兼ねて出張の機会を利用して、加美町の友人にお願いしまして車で石巻市〜女川町の震災・津波の被害状況を視察しました。

石巻市では、山口県や大阪府の大型バスでのボランティアの方々が、排水溝等の清掃作業をされており頭が下がりました。他の各所でもグループでのボランティアの方々がガレキの撤去等の作業をされて居りました。

女川町に入ると、道路から見下ろす高台から女川湾岸線は津波の被害状況は、震災報道で見た有り様が思い浮かべこの女川町地域、湾岸が全壊と思える酷い状況であります。
地震・津波の被害地域は何処も同様でありますが、壊滅的なこの町には、数々の支援復興に国民の多くの方々の支援協力の手が、物資補給品が必要ですよ…。


日頃の生活の中で、愚だぐだ我が儘や不満を言っているどころではありません〜。 震災、津波被害地域の方々の事を思うと、一日でも早く震災前の普段通りの生活に戻って欲しいと思いますが、心の傷は、一生抜けきらないばかりか… この状況は忘れる事が出来ないでしょうね。

「頑張れ!!」の言葉やポスター、応援籏も大事でありますが、被災地の状況を見ると黙ってはいられない 「何か出来る事は… 」と、思いますよ!!

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://uenoe.com/mt/mt-tb.cgi/283
Listed below are links to weblogs that reference
宮城県石巻市、女川町の震災・津波被害の状況… from 平成の武田信玄

Home > 宮城県石巻市、女川町の震災・津波被害の状況…

Feeds

Google Sitemaps用XML自動生成ツール

Return to page top