Home > 蕎麦倶楽部の納涼会( 高根町下黒沢)

蕎麦倶楽部の納涼会( 高根町下黒沢)

  • Posted by: 平成の武田信玄
  • 2011年7月25日 23:48
image0005.jpg

24日の日曜日は、蕎麦愛好家が本職を負かせちゃう程の本格的、蕎麦打ち職人技メンバーが前日から準備して、朝早くから4人で6kg打った蕎麦を40名が食べました〜。

蕎麦倶楽部は、亡き片桐さんを中心として口コミで集まった方々が、毎年定例に世話役や幹事さんの呼び掛けで集まり、和気あいあいと楽しみアルコールや好きな飲み物を傾けて懇談する楽しい会であります。

私たちと、◯銀支店長夫婦の二組は、中澤さんのお誘いでゲスト参加をさせて頂きましたが…集まったメンバーは、以前、山梨県内に在職勤務地として居た方々ですが、埼玉や東京から来られた人も居り、私も何年かぶりまた、久しぶりにお会いした方も居りました。

当日は何と、文化高き「能楽」を直に学び楽しみましたが…、 「佐久間 二郎」さん、 観世流 能楽師 のお話や能楽について学ぶ事が出来ました。
何か、徳したみたい〜また、能楽に関心と興味が湧いてきました。

能楽を楽しみその後、懇談は話しも弾み懇親も出来ましたが、 蕎麦がとても美味しく頂戴しました。また、手作り料理を沢山頂き夏バテは乗り切れます〜。
雰囲気等々〜、写真を掲載したいのですが…F氏様からお小言があったら困りますから、次の機会には会員にして頂きブログにアップしたいと思います。

大変お世話になった設営幹事の皆様、中澤様誠に有難うございました。

また、是非とも次回も参加させて頂きたいと思います。

Comments:2

有加(タリーズ 2011年9月 3日 11:43

こんにちは(*^o^*)
仙台のタリーズでお会いした店員です。
お元気ですか?
タリーズの事も書いていただいてありがとうございます(*^o^*)
是非また遊びにいらしてください。
お待ちしてます(^O^☆♪

平成の武田信玄 Author Profile Page 2013年1月26日 09:47

有加 様
大変、ご無沙汰をして居ります。皆さん、お変わりありませんか?
今年は、雪は如何ですか?
大和町には最近は、ご無沙汰をしております。

また、宜しくお願い申し上げます。
上野

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://uenoe.com/mt/mt-tb.cgi/289
Listed below are links to weblogs that reference
蕎麦倶楽部の納涼会( 高根町下黒沢) from 平成の武田信玄

Home > 蕎麦倶楽部の納涼会( 高根町下黒沢)

Feeds

Google Sitemaps用XML自動生成ツール

Return to page top